海外のFXを使うメリット|運命を変える投資信託が挑戦者を待っている

運命を変える投資信託が挑戦者を待っている

お金

海外のFXを使うメリット

男性

レバレッジも大きくできる

XMは、海外FXの中でも有名なブローカーです。世界の言語に対応しており、もちろん日本語にも対応しています。そのため日本人が海外FXを始めようと考えた時、最初に上がってくる候補がXMです。日本語で口座開設ができるため手軽に始めることができますが、日本国内のFXと全く同じではありませんので注意が必要です。まず、XMなどの海外FXはハイレバレッジが大きな特徴です。日本では上限が定められているためそれ以上のレバレッジで取引を行うことができませんが、XMでは日本国内よりも遥かに大きいレバレッジが設定できます。少ない資金でも、大きな取引を行えることが海外FXを利用する大きな魅力と言えます。口座開設も国内のFXより手軽になっています。

安心して取引できる

XMなどの海外FXの口座開設を行うメリットとして、日本では当たり前に行われている追証システムが採用されていないと言う点が挙げられます。追証とはロスカットが間に合わず、自分が口座に入れておいた資金がマイナスになってしまうことです。マイナスになった分は支払いの義務がでてきますので、これが原因でFXを躊躇う人はたくさんいます。ですが海外FXはゼロカットシステムを導入しており、口座に入っている分がゼロになった時点で取引は強制的に終了します。そのためマイナスになることがありません。海外FXの口座開設をすることで、マイナスを気にせずに投資を行うことができるようになります。大きな借金を背負う可能性がないため、気楽に投資ができます。